« ラジオドラマ「絶体絶命都市~めぐりあうために~」OA | トップページ | 新型インフルエンザの可能性も?【要注意】 »

2009年4月24日 (金)

「絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~」ついに発売開始!

A1_cerob_2 4月23日PSPゲームソフト「絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~」が発売になりました。

 なかなか発売日が確定できなく、正直イライラしていましたが、とにかく発売になってホットしています。

 このゲームソフトの主題歌/飯田舞「キミの隣りで・・・」CDも同時発売になっています。この主題歌は、こころにしみわたるすばらしい曲です。

 昨年の5月から「絶体絶命都市3」の製作に係わり、約1年間アイレムソフトウエアエンジニアリング(株)の優秀なスタッフと、初めてゲームソフト製作に取り組んできました。

書籍を出版するのとは訳が違い、画像のクオリティーの高さ、ゲームとしてのエンターテーメント性を追求しながらの現場は、それはそれは楽しく、あっという間の1年間でした。

大仕事を仕上げられた、満足感でイッパイです。

九条一馬プロデューサーはじめ、アイレムのスタッフはとにかく優秀でした。

多くのPSPゲーマーが、楽しみながらこの「絶体絶命都市3」と格闘し、攻略していく課程で、知らず知らず防災力が身についていくことは間違いありません。

いま私自身も、ソニーPSPで完成した「絶体絶命都市3」と格闘しています。なかなか、くせ者で、良くできています。まだ、エンディングまでたどり着いていません (。>0<。)。

若い世代の防災力向上は、私の重要課題であり、グラビア防災本・漫画コミックスで展開した「彼女を守る51の方法」に加えて、PSPゲームソフト「絶体絶命都市3」が完成しました。同時にラジオドラマ「絶体絶命都市~めぐりあうために~」も制作・放送することもできました。

つぎは、いよいよ映画(劇場・テレビ)というメディアを使って、若い世代へメッセージを送る課題に取り組んでいきます。

いや、その前に「絶体絶命都市4」の企画が始まるかな・・・・・?

|

« ラジオドラマ「絶体絶命都市~めぐりあうために~」OA | トップページ | 新型インフルエンザの可能性も?【要注意】 »

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
10FBvAsb

投稿: hikaku | 2009年4月24日 (金) 15時34分

災害対策常在戦場のhscdrmです。コメントいただきましてありがとうございました。
今日仕事帰りにPSPと本作を購入しまして、さっそく2回ほどゲームオーバーとなりました(^^;)
とにかくエンディングまで進めて、感想を記事にさせていただきます。この調子だといつになるかわかりませんが…

投稿: hscdrm | 2009年5月 7日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392709/29266901

この記事へのトラックバック一覧です: 「絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~」ついに発売開始!:

» [防災・防犯]絶体絶命都市3発売 [災害対策常在戦場]
絶体絶命都市3 ─壊れゆく街と彼女の歌─ http://www.zettai-zetsumei.com/zz3/ 取り上げといてなんですが、私このシリーズをプレイしたことがありません。1と2については、無人島物語みたいなものだろうという認識しかなかったのです。が、この3はちょっと違う。ゲームを... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 15時13分

» 無料ゲームの紹介 [無料ゲーム DS PSP]
無料ゲーム DS PSP の紹介 [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 16時51分

» ニンテンドーDS R4DS設定とゲームROM入手方法を解説 [ゲームROM入手方法]
必見!!あなたのニンテンドーDSで、ゲームが遊びたい放題!!しかも全てのゲームが完全無料!!今すぐアクセスを!! [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 09時55分

» [防災・防犯]絶体絶命都市3やっぱり買うぞ。しかし… [災害対策常在戦場]
http://d.hatena.ne.jp/hscdrm/20090423/p1 このエントリで悩んでいた本作ですが、意を決して買うことにしました。というわけで仕事帰りにヨドバシへ。 PSPの棚を探すのですが、無い。ん〜?と思って顔を上げると、POP枠付きのディスプレイが。「何だ、目の前にあるじゃ…」... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 20時20分

« ラジオドラマ「絶体絶命都市~めぐりあうために~」OA | トップページ | 新型インフルエンザの可能性も?【要注意】 »